1530683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Alice Boy's Pictures

Alice Boy's Pictures

ヒマラヤロックソルト

ヒマラヤロックソルト

届きました。
私にごほうび。

コレ、ほしいなぁ。。と思ったもの。


40歳を過ぎたら冷えは大敵と聞きますが、
あら~~、私のことだわ。
って、言うか、若いころから夏でも手足が 冷たいのよね。

ジャ~ン!


コレは何??

ジャ~ン!


ヒマラヤ山脈で採掘される岩塩です。
約40億年前に地球の地殻変動で海水が陸に閉じこめられ、塩湖となり、さらに水分が蒸発濃縮されて結晶化し、長い年月をかけて堆積して3億8千万年前に岩塩層となったそうです。
マグマで焼かれて黒くなった岩塩は、ヒマラヤ山脈周辺だけで採掘されるそうです。
黒というより暗褐色です。


硫黄の匂いがします。
温泉気分です。

お風呂に25gくらい入れます。
小さい布袋にいれると良いです。
かんたんに溶けていきます。
湯船に浸かって冷たくなった手足の先を温めます。
ゴクラク、ゴクラク
湯上りも身体の芯がホッコリしています。

冬は、冬で手足が冷たいし、夏は、夏で冷房で手足が冷たいのと、”冷房病”(?)で体がだる~~いので、一日の終わりには、シッカリ湯船に使って疲れをとりましょう。

持つべきものは、異国に実家のある友ですね。

お風呂で明日への気力を養いましょ。(^^)
活性酸素対策になって、高酸化還元力があって、アンチエイジング効果があるそうです。

むふふ~~(^^)

肌や体のサビを落としてくれるそうです。
サビってどんなことをいうのでしょうか。。

汗がタップリでることは、確かです。
目に見えてわかります。

ヒマラヤロックソルト
1000g(20回分):1000円
100g(4回分):200円


次男くんがアルバイトでラッピングさせていただきますので、ご注文ください。(^^)v





送料;普通郵便:500g袋1個~2個:580円、3個まで850円
エクスパック:500円:500g袋が3個まで入ります。

Protea_mama@yahoo.co.jp

学校や親の会のバザー、作業所などで販売をされたい方はご相談下さい。
作業所オリジナルのロックソルトを入れる布袋などをつけてはいかがでしょうか。



今、世間の注目を集めているものです。
ラッピング、小分けの量等を工夫して、人気の商品にしてください。
親の会のバザー、作業所の商品のイメージを壊してみたいです。

原価で卸売りします。
(ココが心意気の見せどころです。)
振込手数料、送料をご負担ください。
5kg以上でお願いいたします。


○浴槽のお湯(約200リットル)に25グラムくらい入れます。
低温で30分位の半身浴もお勧めです。
参考資料:主成分/100g(日本食品分析センター調べ )
ナトリウム39.3g 鉄45.1mg カルシウム4.7mg カリウム200mg
 マグネシウム0.7mgイオウ0.41g ケイ素272ppm 銅337μg 亜鉛397μg
注:現地では食用に使っていますが、岩塩をそのままお届けしておりますので、異物などが混入している場合があります

○貴金属などの装飾品は外してご入浴下さい※岩塩の還元力により変色する場合があります。
〇使用後肌に異常が現れた場合は使用を中断し医師にご相談することをお勧めします。
〇ご入浴後は浴槽を綺麗にお流しください。
〇風呂の機種によってはご使用になれない場合もあります。お使いの機種の説明書をご確認の上ご使用ください。
※ホーローやステンレス製の浴槽に本製品を直接入れると、接した部分が岩塩の還元力で変色する場合がありますので、あらかじめ別の容器でとかしてから浴槽に入れるか、布袋などに入れて浴槽に入れて下さい。

アラビア石鹸と合せてお使いいただくと、よりよい効果があるように感じます。


© Rakuten Group, Inc.